午夜成人小说

株式会社メトラン

製品情報

ジャスミン

持続的自動気道陽圧ユニット

「おやすみなさい」を、心地よく。スムーズで質の高い眠りを支える、日本初の機能を搭載。

睡眠に費やす時間は、人生のおおよそ3分の1。質のよい眠りは、健康に生きていくためには欠かせないものだといえるでしょう。しかし最近では、睡眠障害を訴える人が増えてきました。そのひとつが、睡眠時無呼吸症候群(SAS)です。コイケメディカルの〈Jusmine〉は、日本人向けに開発された、SASに対処する経鼻的持続陽圧呼吸療法のためのユニット。使う人に応じて自動的に圧力を調整する「自動圧設定機能」や、穏やかな圧力で快適な眠りにいざなう「ディレイ?ランプ機能」などを備え、質の高い眠りと効果的な治療をサポートします。

自動圧設定機能

あなたにあった圧力を自動で探します。
「自動圧設定機能」は、毎日の開始圧力を日々変動させる機能です。開始圧が強すぎたり、また逆に弱すぎたりすると、眠りに入りにくいうえ、呼吸の異常が出てしまうこともあります。そこで、毎日の平均的な圧力に近づくように開始圧を制御することで、よりご自身にあった圧力からスタートができる機能を組み込みました。心地よい圧力で、ストレスなく眠ることができる環境をつくります。

ディレイ?ランプ機能

やさしい圧力でそっと眠りに入れます。
呼吸の異常を治療するために必要でも、はじめから強い圧力では、眠りにつくこと自体を妨害してしまいます。そこで、一定期間圧力を維持する「ディレイ機能」と、徐々に圧力を増加させる「ランプ機能」を組み合わせて、スムーズに眠りに入れる工夫をしました。眠りにはじめにいきなり強い圧力がかかることなく、穏やかに眠りに入れます。

独自アルゴリズム

穏やかな圧変化で長期使用も安心です。
急激な圧力の上昇、下降は眠りを妨げるだけでなく、本来起こることのない呼吸異常をも発生させてしまう恐れがあります。〈ジャスミン〉は、安心して長期間お使いいただけるよう、独自のアルゴリズムを採用しています。急激な圧力変化を避けることで、眠りの邪魔をせず、しっかり治療を行うことができます。

小型?軽量ユニット

穏やかな圧変化でも長期使用も安心です。
小さく軽量なユニットですから、場所をとらず、旅行や出張などにも手軽に持ち運ぶことができます。

USB型メモリスティック搭載

本体を持ち運ぶ必要がありません。
USB型メモリスティックに必要な情報がすべて入っているため、来院時に本体を持参する必要がありません。

データ閲覧機能

必要な情報を一目で確認できます。
簡易データから詳細データまで、必要な情報を一目でチェックすることができます。また、専用アプリケーションにより、データの閲覧、印刷、設定変更などの操作も簡単。